プラセントレックスは効果ない?口コミを検証

プラセントレックスは今話題のヒトプラセンタを使った外用ジェルです。
ニキビ跡やシミやシワといった肌トラブルが改善できると利用者が多くなっていますが、
実際のところ効果はどれぐらいあるのでしょうか?
プラセントレックスの利用者の口コミは、個人輸入代行業者の商品販売ページや
ツイッター、インスタグラムなどのSNSにたくさんアップされています。
プラセントレックス利用者の口コミを見ると、効果ないという口コミも一定数ありますね。
なんとなくプラセントレックスの口コミを分析していると、年齢が若い方の場合は
プラセントレックスを使っても効果ないと感じている人が多いなと感じました。
一方で、30代以降の利用者の場合は効果を実感している方が多いようです。
これは、プラセントレックスの効果から推測すると納得できます。
プラセントレックスの効果に大きく関係しているのはヒトプラセンタに含まれる成長因子です。
成長因子は加齢と共に分泌が減るヒト成長ホルモンを活性化することで
肌のターンオーバーを促進するので、そもそもヒト成長ホルモンの分泌が
減少していない年齢の方が使っても効果がないと感じるのかもしれませんね。
また成長因子は増やせばいいというものでもないので、肌トラブルの原因が
プラセントレックスの持つ効果と一致しない場合は効果がないと実感するかもしれません。

関連記事:プラセントレックスの効果と通販最安値